地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、奈良市・天理市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

奈良市・天理市の地域情報サイト「まいぷれ」

奈良の美味しいお店まとめ

奈良市でかき氷が食べられるお店~気になるウワサのかき氷♪~Part2

暑い夏!観光や散策に疲れたら、冷たいかき氷はいかが?シンプルなかき氷、老舗の上品なかき氷、個性的なかき氷・・・あなたはどれがお好み?

茶の湯

ならまちの路地裏にある隠れた人気店、茶の湯。歩き疲れた足を足湯で癒しながらのかき氷は格別です。茶の湯の氷はシンプルだけれどシロップがおしゃれ。イチゴやブルーベリーといった新鮮フルーツ、果実いっぱいの梅シロップやワインシロップ(大人用)、ミルクティーとミントが2層になった1皿で2度楽しめる氷もおススメ!

甘味・喫茶・お食事処 咲良

ならまち工房IIIにある甘味とお食事が出来るお店、咲良。ボリュームたっぷりの氷にたっぷりとかかった自家製ずんだ餡、さらにバニラアイスと白玉!ずんだ餡の鮮やかな緑色と氷の白のコントラストが美しく、和スイーツが大好きな方におススメなかき氷です。中まで味わえるようにミルクシロップもたっぷりかかっており、溶けた後まで楽しめます。

古々粋亭

落語を聞きながら洒落のきいたかき氷を。奈良の若草山をイメージして作られたかき氷。みるく味のフワフワかき氷に抹茶シロップをかけ、上には麦チョコを♪若草山の上に麦チョコ…さて、何をイメージしたのか。ご想像にお任せしますね♪カキ氷に麦チョコ。意外に合うんです。遊び心たっぷりのかき氷です♪

わんず・はーと・かふぇ

ならまちの落ち着いた雰囲気を味わいながらゆったりかき氷を楽しむならここ!お店で淹れている焙じ茶で氷を作った、香り高いかき氷です。更に焙じ茶のゼリーで食感の違いを楽しめる。上にのったクリームと一緒に食べるとまろやかになりまたまた味の変化を楽しめる、まさに焙じ茶尽くしのかき氷です。他にも凍らせた自家製こしあんをかき氷にしたあずき氷などもありますよ!
  • 住所:奈良市高畑町1028-7
  • 電話:0742-81-9850
  • 営業時間:9:00~17:00 月・火・木曜 9:00~22:00 金~日曜
  • 関連サイト:ブログ

ブタとエスプレッソと

とんかつ屋さんのこだわりかき氷!白鳳とあかつき、2種類の自家製桃ソースをふわふわの氷にたっぷりかけた、贅沢かき氷です。1つ1つ丁寧に皮をむき、ピューレ状にした桃ソースは濃厚で絶妙な甘さは氷との相性抜群!氷と2種類のソースの4層になっているので、中までしっかり味わえます。奈良県内のイベントなどにも出店中ですよ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。