地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、奈良市・天理市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

奈良市・天理市の地域情報サイト「まいぷれ」

奈良市内のおすすめおでかけスポット特集

奈良市内のおすすめ銭湯・温泉

観光・散策に疲れたら奈良のお風呂へ!昭和レトロな街の銭湯からたくさんのお風呂が楽しめる大型店まで、個性豊かなお風呂がたくさん!

大西湯

80年以上続く歴史ある銭湯「大西湯」。近鉄奈良駅にほど近いので、地元の方はもちろん、観光客やランナーにも人気です。ロッカーに荷物を預けられるサービスがあるので、身軽に奈良公園を散策したあとにひとっ風呂もあり!スチームサウナもあります。昭和レトロな雰囲気でリラックスしてくださいね♪

花園新温泉

ミネラル成分入りの湯ざわりの軟らかいお湯が自慢の「花園新温泉」は、身体が温まり、お肌がツルツル♪創業当時からの雰囲気がそのままで、番台や壁の昔ながらのタイル絵など懐かしさがいっぱい!ドリンク類が豊富で、お風呂上がりのフルーツ牛乳も楽しめちゃいます!

扇湯

昔ながらの煙突がのこる、昭和レトロな老舗銭湯。懐かしいタイル絵を眺めながらピカピカに磨かれたキレイなお風呂でゆったりくつろいでみませんか?レトロなマッサージ機もあり、観光・散策の合間に疲れを癒すことができますよ!銭湯が初めての方も大歓迎!

極楽湯

朝一でお風呂でサッパリしてから観光へ、それができるのが「極楽湯」。平日は朝7時、土日祝は6時からオープン!たくさんの種類のお風呂が楽しめます。ゆったりとした休憩スペースもあり、お食事やマッサージ、あかすりもできます。10000冊以上の漫画は、時間無制限で読み放題!駐車場も200台用意!
  • 住所:奈良県奈良市大安寺町510
  • 電話: 0742-32-1126
  • 営業時間:平日:7:00~深夜1:00(最終受付 深夜0:20) 土日祝:6:00~深夜1:00(最終受付 深夜0:20)

敷島湯

敷島湯
創業70年の昔なつかし・あったか・ほっこり気分になれる銭湯です。なんとタオル貸し出し無料なので手ぶらでどうぞ!駐車場5台ありますので、ドライブの途中にふらりと寄るのもいいですね。ビン牛乳もあるので、レトロな雰囲気をゆっくりお楽しみください!

月ヶ瀬温泉

月ヶ瀬温泉
弱アルカリ性単純泉のさらりとしたお湯で、入浴後は肌はしっとりもっちり、神経痛や関節痛にもいいと地元の方にも愛されています。ロッカーが大きくて使いやすく、広々としたロビーや休憩所でお風呂上りもゆったりできます。大型無料駐車場完備なので、ドライブの途中に思いつきで立ち寄るのもOK!

ゆららの湯

バラエティに富んだお風呂が楽しめる天然温泉。サウナやエステ、岩盤浴もあります。お風呂の後は広いロビーや休憩室でゆっくり過ごせます。お食事も豊富なメニューが楽しめるので、一日中いても飽きません!駐車場はなんと250台停められるので、ドライブの途中にふらりと立ち寄るのもいいですね!

この記事に関するキーワード

  • 奈良市内のおすすめ銭湯・温泉

    観光・散策に疲れたら奈良のお風呂へ!昭和レトロな街の銭湯からたくさんのお風呂が楽しめる大型店まで、個性豊かなお風呂がたくさん!

    観光・散策に疲れたら奈良のお風呂へ!昭和レトロな街の銭湯からたくさんのお風呂が楽しめる大型店まで、個…