地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、奈良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

奈良の地域情報サイト「まいぷれ」奈良・生駒

奈良の美味しいお店まとめ

奈良市でかき氷が食べられるお店~気になるウワサのかき氷♪~

暑い夏!観光や散策に疲れたら、冷たいかき氷はいかが?シンプルなかき氷、老舗の上品なかき氷、個性的なかき氷・・・あなたはどれがお好み?

CAFE Luce

シンプルな居心地のいいカフェで、暑い夏にゆったりとかき氷はいかが?こちらは、サクサクのりんごの角切りがのっている「りんごのかき氷」730円♪ りんご果汁52%というりんごのおいしさたっぷりのシロップとフワフワの氷が、汗をかいた身体に心地よくすーっとしみこみ、あっとゆうまにペロッと食べられます。みぞれ状になっても見た目がキレイで美味しいですよ。爽やかな後味で、頭もシャキッとします。その他、「あまおう」、「マンゴー」、「グァバ」や、「プリン」のかき氷もあります。お好みでアイスや練乳のトッピングもできますよ♪

ストロベリー工房

ストロベリー工房
苺農家直営のお店。イチオシは、奈良県特産の苺を2種類使用した「ぜいたくいちご氷」(650円)。真空冷凍した「あすかルビー」の甘酸っぱいフレッシュなソースと、「古都華」の果肉ジューシーなスライス、練乳がたっぷり。砂糖控えめなのに、濃厚なこの甘さ!夏にこれだけ苺のおいしさを楽しめるのは、まさに贅沢のきわみ。車でないと行きづらい場所ですが、行く甲斐がありますよ♪

御菓子司 鶴屋徳満

御菓子司 鶴屋徳満
明治の初めから続く老舗の和菓子屋さんの軒先で食べる、絶品の「和三盆あん氷」(800円)はさすが!とうなるほど上品な甘さ。最高級の大納言小豆を使って作られた自家製餡と、高級砂糖・和三盆からできた上品な甘さの蜜のハーモニーをお楽しみください。濃厚な豆乳プリンもアクセントになっていて、口のなかでとろりととろけます。

みやけ旧鴻池邸表屋

大阪にあった表屋造りの巨大な町家建築を奈良に移築、資料館として使われていた建物で、おいしいかき氷を。1番人気で高級抹茶と白玉の相性抜群の「宇治金時」や、自家製のシロップを贅沢にかけた「いちごミルク」などが味わえます。竹林を望む和室でゆっくり過ごせば、疲れも吹き飛びますよ!

たこ源

たこ源
大和西大寺駅近くのおいしいたこ焼き屋さんですが、夏はかき氷が登場!「宇治ミルク金時」は香り高いこだわりの抹茶を使っているので、後味さっぱり。年齢性別問わず人気があります。その他「きなこ」はミルクときなこの味が混ざりあい、優しい甘さ。「いちご」はオリジナルのシロップが夏にぴったり。どれにするか迷いますね!

松籟~まつのおと~

細かなところにまでセンスが光る古民家のカフェ&バー。1階は和のスタイリッシュな空間、2階はくつろげるお座敷になっていて、中庭の樹齢300年の立派な松を眺めながらかき氷がいただけます。“ラム酒とバニラの香る大人ティラミス氷”など、リキュールを使ったオリジナリティあふれる大人のかき氷が楽しめます。

人気のキーワード